日々のこと

日々の生活の中で…

浦安の今(2011・11月末)

2011-11-30 | 浦安

私のパソコンで、娘が「画像整理」するらしくて…

どんどん~「多数の画像」を、Myパソコンに入れてくる。

整理して、USBに移したりCD・DVDに保存しないと、パソコンがパンクしそうです。

 

というわけで、ちょっとたまった画像をアップします。

 

≪浦安≫

     

     

建物の内部(地盤部分)がくっきり見えます。

液状化の爪痕。

 

≪ある日のランチ≫

     

 

海浜幕張のお店。娘の学校のお母さんと一緒に…

このお店を予約して下さってました。

一度行きたかった・・・・ところ

 

≪コ□トコ≫

     

 

ここへ行くと、「大量」「大きい」「いっぱい」…のイメージ    !

8GのUSBの2コ入りが買えたのが、嬉しい。

 

また、ご一緒して下さいね。

Tさん 

 

≪パソコン教室 お茶タイム≫ 

     

昨日、カレンダー作成中のパソコン教室で…

これからの季節って、和菓子が良い感じになってきますね。

美味しゅうございました。 

(肥ゆる秋から冬へ~~~

 

≪11月の備品≫

     

 

この頃、ネットで注文して「物を買う」ことが多くなりました。

ワインも、お茶も、いろいろ…

思い切って、ネット注文、お風呂の「ふた」を、新品に換えました。

前のが、かなり古くなってしまったのでね。

 

さぁ~これから、「画像」を整理して、USBに「必要なものは移し」

その後は、「削除」作業。

 

※友人Wさんが、今週末お引越しをする。

ちゃんちゃんと「段取り」をしていらした。偉いなぁ~~~

そして、どんどん「物を整理して、身軽になるように努力されている。

あ~~~見習わないと…と思いながら、

見渡せば、「家の中がらくたばかり」・・・どうしたら良いんでしょう

「段取り」 と「思いっきり」が必要ですね。

 

コメント

パワーがあるうちに…

2011-11-29 | ひとり言

時間が経つと出来なくなることって、あります。

「Live感想」書きもそうかもしれません。

後からだと、恥ずかしくなって…書けなくなる。

全部書こうと思うと…出来ないから、半分くらい書いてみました。

 

「ファイナル2011(続)」

 

パソコン教室でも、「カレンダー作成」が完成しました。って言うか…

もぅ~~~「これで良い!」って、終わらせちゃった感ありですけど…・

 

あ~~~?

いけない!

 

やらなくてはいけないこと~~

思い出した!

 

あらぁ~~~これはまずい 

 

また、夜なべ作業だわぁ  

 

コメント (2)

夢と現実の狭間中

2011-11-28 | ひとり言

昨日は…家を出たのが…09:47AM

      帰宅したのが…11:05PM

この間の~~夢の世界~~なんと輝いていたのでしょう~~

 

今は、現実の世界に…舞い戻ってしまいました

でも、現実の世界をしっかり見つめて、生きていく・・・・そのための「力」をしっかりいただいてきました。

 

THさんファイナル…言葉で言い表せないほどの、感動でした。

まだ、画像整理が出来ていないので、済んだら、ぼちぼち「記憶」として記してみようと思っています。

 

今日は、土曜日・日曜日と出ていたので、家事が溜まっていたのと、

前々からのお約束の「ランチ会」があり、出かけたので…

(この数年~このメンバーでの「ランチ会」は、1年に1回になってしまいました。みんな~なんだかんだと忙しくなってしまってね

だから、話は尽きないのだけど~情報交換会でもあり~同じ高校3年生の女子を持つ母友さん達~

「母親学級」からの付き合いだから、え~18年になるのねぇ~)

 

メールをいただいた方などへの、お返事も出来てません。

(慌てて、お返事したら~あちらこちら~なんだかトンチンカンメールしちゃいました

ごめんなさい。。。

 

ボチボチ、(メールの)お返事しますネ

 


追記: 29日~パソコン教室行く前に・・・

 

昨夜っていうか、夜中に「画像」のみ、パソコンに入れて、見ていたら…

画像見ていただけで、「いろんな想いが蘇ってきました」

早く~簡単でも良いから、文字にしておこうと思ってます。

何だか~眠れなくなって…何時に眠ったのかしら~?

今朝5:45分に目覚ましかけていたのに、ちょっとだけウトウトしてたら…

ちょっとだけでなくて、30分~ウトウトだったみたい

 

焦りまくりで、お弁当作り(娘の目覚ましなったかなぁ~?)

娘もたたき起こして・・・

あっちゃ~の朝でした。

 

少し、落ち着いてから、いろいろしましょう。

慌てると…何かしそうだからね

コメント (2)

ファイナル2011(続)

2011-11-27 | THさん

昨日(28日)から、少し喉がガラガラしてて、腕も何だか痛い…?

何だと思いますか~~「ファイナル参加の勲章」~~でした!

合唱した時の、歌い過ぎ!

拍手のし過ぎ! 

手の振りすぎ!

興奮しすぎ!  の 後遺症です。

感想をボチボチ書いていきたいと思います。(29日記)

 

今は、ちゃんと記事になっているので、 ☆ナタリー☆  ← 先ずは、ご参考に。

「最新音楽ニュース」 です。

(一部WEBより  ↓  )

11月27日に埼玉・さいたまスーパーアリーナにて、

徳永英明のデビュー25周年を記念した全国ツアー

「Hideaki Tokunaga 25th Anniversary Concert Tour 2011 VOCALIST & BALLADE BEST」

の最終公演が行われた。

今回のツアーはベストアルバム「VOCALIST & BALLADE BEST」を携え、

5月28日・29日の埼玉県・川口リリアホール公演より開幕。全49公演、約半年におよぶロングツアーとなった。

 

☆人気のグッツ商品の「携帯ストラップ」を、Cさんが並んでゲットしてくれました。

セミファイナルの日は、途中で「売り切れ」になったそうなので、Cさん達は11時に並んで購入してきてくれました

  

☆今回のファイナルが、2012年1月4日 WOWOWで放送されます。

何分ぐらいでしょうね。90分~?(何曲かは、カットされていて、後に発売になるでしょうDVDには、全曲収録かしら~ね)

もう一度、セットリスト  ↓  

  


☆セミファイナル(26日)の時のセットリストと大幅に変わっていました。

徳友さんに聴くには、「僕のそばに」が大阪城ホールから、追加されていたそうです。

…が、「ファイナルでは歌いません!」宣言が、セミファイナルで徳永さんご自身から発信されていたそうです。

だから、皆は…「何があるんでしょう~?」とドキドキしていたんですね。

11000人(ナタリーでは15000人って書いてありましたが、徳永さんは11000人と話された)

1200回目(今期ツアー49本目が偶然1200回目となったと…)

ファイナル

 

※「初日」のセットリスト参照  ↓ 

   

☆アンコールで、Vメドレーがなくなり・・・オリジナルの「太陽がいっぱい」でした。

アンコールで出てこられた徳永さんは、復興支援Tシャツ(メンバーさん達も同じTシャツ)

なんか~「違う空気が流れて…」


「ニッポンの歌をこれから歌います。特別な歌です。」と、少しでもこの日本にいい風が吹くように祈りをこめて、『太陽がいっぱい』を歌います…と!

会場がざわめきました。ざわめいた中の「一人」の私…だってねぇ~、

開演前の「アンケート」で、「徳永さんに歌ってほしいオリジナル曲」というので、この曲に…私はしたのです。

いやぁ~~参りました

☆次は、どうなるんだろう~?と思っていたら…
この後、ゲストです~と紹介があって、飯室さんと松浦さんが、ステージに登場されました。

演奏が4名から2名増えると、違うねぇ~と後で、お話しされていたように…

スクリーンに「歌詞」が出ることもあり、大合唱の『明日へ帰ろう

※ここで、徳友さんで関西在住のMさん作品「団扇」で、振りふりしました。Mさん今回、初めてファイナル参加を予定していたのですが、ご不幸があり、急遽「キャンセル」された…ので、想いを込めてね!

大合唱ってすごい「エネルギー」ですね。

ゾクゾクしてきました。

 

☆ゲストの方が、ステージを降りられて、『黄昏を止めて』になりました。

※この曲に入る前の仕草が、とっても可愛らしかったと…アリーナ「センター二列目」のお席だった徳友さんのKさんが、後から教えてくれました。「僕のギター~?どこどこ?」って、仕草だったそうです。

アリーナ会場では、SS席のことを~~「首が痛くなる席」と言うんですよ(笑)

この曲も、大好きです。やっぱり、良い曲だわぁ~と聴き終えて…

 

☆でも~?徳永さん、ギターを外さない~?えっ~?次は~~まさかぁ~~!

ひやぁーーーーーーーーー『情熱』のイントロではないですかぁ!!!!!

私が、徳永さんに「のめり込んだ=のめり込ませた=一曲」です。(笑)

※薬師寺ライヴの「情熱」が、走馬灯のように…頭をよぎる。

 

☆私たち(4名)の席の前には、お席がなくて、多少オーバー目に踊っても、手を叩いても、他人に迷惑がかかるお席ではなくて、とっても良いお席でした(200レベルE列)

お隣は、ご家族でいらしている3人(ご夫婦&大学生男子って感じです)で、最初は遠慮気味だった大学生男子も、スゴイのりのりで、手を振っていましたよ。(三人共ね)一段下の列のこれまた、三世代女子(おばあちゃん・娘・小学校低学年女子孫)も、飛び跳ねて凄かった!

このパワー…納まらないだろうなぁと思っていたら『負けるな』が次に、来ちゃいました!

いやぁ~~~恐れ入りました♪~~~降参です♪

 

☆この後だったと思います。

きらきらテープが、天井から舞い降りて…宙に舞いました。

キラキラ・・・・・・・・・・い 

※アリーナ席の人は、良いなぁ~「欲しいなぁ~欠片でも」と内心思っていました。 

それがねぇ~~「分けてくれて、送って下さる」と徳友さんのPさんが・・・その優しさ、嬉しい(感謝です)

あ~ラストが近いと感じると共に、涙腺が…だめだぁ!

 

☆『君の青』の ララ~~ララ~~    

遠くからだから、良くは分からないけど…「涙目」だったかしら  徳永さんも…


幕がゆっくり上から下りてきてしまいました。  あぁ~~ラストだぁ!

「 どうもありがとう~ また来年お会いしましょう~ 」 これで、終わってしまうんですね。

スクリーンの後ろに行ってしまわれた。

☆Ending Film

 『WE ALL』 の歌詞が、サイドビジョンに映し出されて…

席を立つ人も…無く…

ファンの方が、スクリーン画像を見入っていました。

 

全てが終わり…ファイナル終了

スクリーンの向こう側から、徳永さんの「生の声」で…
『 どうも ありがとう ございました 』…と

会場からは、 キャァーーーーとざわめき

終わっちゃいましたね。

素晴らしかった。

 

たぶん、「伝説に残るLive」になったのではないかと感じます。

☆それにしても、「すごい!偉い!」と思ってしまいます。

だって、5月の初日から、49回のコンサート、すべてが「ベスト!」だったと思います。

全部、もちろん行ったわけではないのですよ。

でも、私が行った「4回」のLiveでも、「一唱入魂「歌の上手さ」「一曲一曲にベストを尽くす姿勢」が、ビシビシ感じましたからね。

いやぁ~~~「仕事人」です。

 

来年も、Liveに行けるように、私自身…努力しましょう。

くよくよ・えへらへら していたらいけないなぁ~と反省。

頑張ろう。 ・・・・と思ったファイナルでした。

 

ありがとう 徳永さん 

ありがとう 徳友さん  


前半のこと書く時間が、まだ無くて…

また、いつか~書ける時が来たら、思い出して書いてみましょう~~

 

コメント (4)

ファイナル2011

2011-11-27 | THさん

…本当は、29日0:53AMにアップしてます…

 

先ずは、画像だけアップします。

 

☆コンサートは、15:00開演なのに…

家を出たのは、10時前

 

  

 

☆今回のBさん作品(アルバム) ← 徳永さんへお渡しする「寄せ書きアルバム」

 

  

  

            

 

 

☆ファイナル・コンサートが終わって…

  

 

☆(徳友さんから→ 私 )いただいた プレゼント(お土産)

 

  

いっぱい ~~ 日本のあちらこちらからの お土産

徳愛」がいっぱい詰まっているので・・・

(1日、枕元に置いて寝ました)

 

☆ファイナル当日、背が高いAさんが撮って下さった「写メのセトリ」を送って下さった。

(写メ撮るのも、大変なんです~私など、埋もれて…完全に撮れません!)

  

 

☆ファイナル公演が終わり、お茶をしようと約束していたNさんと、突発的出来事で会えなくなってしまい…

どうしましょう~~訳あり」で、まっすぐ「家に帰るわけにはいかなかった」ので…

緊急に、Cさんにメールをして…図々しく「夕食会」に合流させてもらいました。

  

このお店に行く前に、「新都心駅」で、遠征組のKさん達グループに会い、東京駅までご一緒して、お話が出来ました。

Aさんは、新宿駅から高速バスで…

Kさん達は、東京駅から新幹線で…

たくさんのお土産をご家族用に持ってましたねぇ~~

また、来年お会いしましょうね

コメント

保護者会ラスト!

2011-11-26 | 学校・生活(娘)

とうとう…高校3年二学期…最後の保護者会・・・・です!

同時進行で、「茶話会」もすることにしました。

割合~早い段階で、計画すすめてきたので、「準備」はバッチリのつもりです。

 

この二日間、ものすごく~「仕事」しました。

22日の日に…「このようなもの~2枚」…作って~と軽くS氏から言われました。

見た瞬間!

分かりますよ。「簡単ではないこと!」

23日に、「文章の打ち込み」だけ済ませ。

24日に、「ワード」のほうの1枚作成。(夕飯片付け後からやり始めて、夜中の2時までかかる)

25日に、「エクセル」のほうの1枚作成。(ほぼ半日かかったが、完成)

 

苦労した分…未熟さを感じた!

頑張った分…自分に(少し)自信が付いた!

 

今日の保護者会が終わると…後は…卒業式。。。

早いねぇ~~~

 

そして、明日は…「THさんファイナル」に行く。

仕事が、片付いて良かった…これで、スッキリ出かけられる。

女の意地で、片付けました!

 

本当は、今日も「出かける用事があるのですが…」

「学校」優先と…きっぱり宣言して、S氏の話は断った。

 

「お一人でいってらっしゃ~~ぃ!」デス。

 

では、私も「学校」優先~行ってきます!

(THさんコンサートも優先です。)

コメント (2)

青森りんご

2011-11-23 | 食べ物

青森から りんご が 届きました。

昨日…気持ちが、しょぼん~~としていたのですが…

林檎を見たら、元気が出てきました。

ご主人が転職した その地 からの 「力」 頂きました。

 

     

      (2011.11.22 良い夫婦の日 に 40個の林檎が届く)

 

良い夫婦だものねぇ~~

Tさんご夫妻

ありがとう

コメント

未来を変える!

2011-11-22 | ひとり言

この言葉・・・

「過去は変えられないけど、未来は変えられる!」

良い言葉だなぁ~~と思っている

 

でもねぇ…

親が思っていたことと、違うことを

「決めました!」と言われて、動揺しない「親」はいないですよ

 

只今…動揺中

 

小出しに…出されていたのは、わかっていたけど…

私の、「未来」ではないけど

少なくても、いろいろ  「親」にだって影響あるわけです

 

戻れない「道」もあり…

ニシャタクイツ

二者選一

 

頑固さは…父親のDNAをひきついでいる

 

どうせ 「私の手のひらに」 乗る子では ない

すっきりと 「娘の決断」 を聞くべきなのだろうか

 

父親には 「自分」で伝えて よ

 

放心状態 な 受験生の母

 

コメント (4)

小冊子作成(2011・初日アルバム版)

2011-11-21 | THさん

27日までに、仕上げようと思っていた小冊子。

好きなことは、早く終わります。

完成して…34部…印刷完了。

北海道と四国の徳友さんには、郵送しました。

 

     

 

2011.05.28 の 徳友~Bさん作成の「アルバム」を、記念用小冊子にまとめました。

コメント

日曜日の風景

2011-11-20 | 生活

先日、娘がジンマシンになった時に、クリニックで「アレルギーテスト」をしてもらっていたので、

その結果を聞きに行きながら、インフルエンザの予防注射をしてもらおうと思い、

日曜日でも、午前中12時まで、開いているので、11時に(無理無理~娘を起こして)出かける。

 

ヤッパリ~~~ネ!…という結果が出ました。

「アトピー鑑別試験」

陽性反応のレベル6段階の「5」…が出たのが、「ヤケヒョウヒダニ」

レベル「2」…が「すぎ」と「かもがや」

あと・・・・は、大丈夫でした。

結局、「室内塵・ダニ」と「イネ科植物花粉」と「樹木花粉」~~~が原因アレルゲン。

 

ほぅ~~ら、「娘の部屋が汚いのが原因!」だと云う事が、わかる。

病院の先生に…「部屋を片付けて、整理整頓、お掃除して・・・」なんて言われてた!

 

ほぅ~~ら、「身から出た錆!」

 

痒くなりたくなかったら、掃除だ!掃除!…物を片付けろ!

物を…減らせ! …  デスヨ 

(ついでの予防注射は、薬(?)が無くて、予約してないと…ダメ!なんて言われて、出来ず終い、予約をして帰る)

 

なのに、ここ のスキニーパンツが欲しいだとか~

ここのヒートテックがあと何枚かいるとか~

(お会計するだけで、「創業感謝祭」とかで、賑わっていて、30名以上が並んでいました。。。)

あすこの可愛い下着がほしいとかぁ~

 

散財の日曜日。

 

私は、やることが他にもあるので、娘と別れて帰宅しましたが…

 

また~~スゴイ雨が降りだしてきました

 

知らんぞ…風邪ひいても、まだ帰宅しない娘です。

 

 

※ 深夜のお土産  画像 + 蟹

     

コメント (2)