続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

いよいよコンサート

2011-09-28 08:06:00 | 
 ルピナス合唱団9回めのコンサートが10月23日に迫ってきました。最近は毎週練習に励んでいます。夜7時半から9時半まで、あっという間の楽しい時間です。
 
 ことしの新曲「小さな空」は武満徹さん作詞作曲のやさしく美しい曲です。が、これが難しい。前曲からの流れで油断して取りかかるとアッという間に??になってしまうのです。
 その次の「じゃあね」は谷川俊太郎さん作詞のうた。この世からさよならするときのさりげなく、きっぱりと「じゃあね」軽快でいいなあ、ルピナスにぴったりのエンディングとなるでしょう?!多分。
 10曲の中には「ケ・セラ・セラ」の3拍子。これに乗るのはかなりハードル高いのですよ。なるようにならない歌です。トホホホ。「君をのせて」の宮崎ワールド、そして「いい日旅立ち」歌いあげるとぐったりします。どうなることやら。
 でもでも、心は踊りだしそうな気持ちで歌っていますから「元気の出るコンサート」です。
 お近くの方はどうぞいらして下さい。
 毎年コンサートをやっている意味は、どこか行きたいなあと思う近所の高齢者の方(私たちのこと)の行き場所になったらいいかな、と思い、自分たちの楽しみ1番でがんばっています。
 
 晴れ舞台のポスターはトトロの森のミチコサン作。PDFを写真に変換して取り込めなかったのでこうなってしまいましたが。「小さな空」をイメージした優しいポスターとチラシです。
その後パソコンの先生でもあるミチコサンより出来上がったポスターを送ってもらい入れ替えました。ラッキー!いつもありがとうございます。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿