続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

半期に一度のギックリ腰

2013-12-19 18:15:00 | 雑感
 調子がいいなあとルンルン気分で階段掃除をしていたら、???中腰姿勢でビリリときました。予期せぬ出来事、、、。狭い家の中であまり体を動かさないからだと解釈し、少し治まってきたら、近所を歩け歩けしました。(足が歩きたがっているような、、、。)北へ上っていくと東京都の水がめ「多摩湖」に突き当ります。丘の上にあって多摩川から取水している珍しい貯水湖です。写真のきれいな塔が取水塔です。水を引くという工程の基本的なことは私には謎だらけです。田んぼのありかたも、水をどう引いているのかと不思議です。その日は、おおよそ15,000歩歩きました。放射線量も測るはずでしたが、すっかり忘れていました。
 ギックリ腰が治るといいなあ、と思いながら。落ち葉の間をてくてくと。
 湖の向こう側は西武遊園地です。この辺は運転の練習に来たり、母とドライブに来た場所です。ユネスコ村があった昔には子どもたちを自転車に乗せてきたこともありました。

 ギックリ腰は、何とかだましだまし、仕事や体操やコーラスやおしゃべりをやっています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿