続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

玉川上水のロバハウスへ

2011-12-27 00:26:00 | 
 近所にあってなかなか行く機会がなかったロバハウスへ、クリスマスコンサートの追加公演を聞きに行きました。切符が余った~というKさんからのお誘いでした。
 外見はきのこで中は木をイメージしたロバハウスの小さな会場によちよち歩きの子どもから大人まで、古楽器を中心にしたオリジナル曲をメインに楽しい音楽会でした。
 歌は森をイメージしたものが多く、楽器は珍しいものを次々と吹いたり弾いたりたたいたり。お面をかぶって演奏したり。子どもたちは大喜びだったでしょう。震災直後に作られた「夢」や、「カブトムシから聞いたうた」「ろばのクリスマスソング」など。
 10代の女の子たちが喜んで手をたたき、一緒に歌っていました。来年は30周年だそうで歌っている方々はそれなりのお歳ですが、歌も楽器もパフォーマンスもでスーパースターですね。
沖縄公演から戻ったばかりとのことでした。
 子どもたちへ夢と希望と穏やかさを手渡していました。

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿