続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

桃の花見

2017-04-10 07:22:00 | お出かけ
 雨まじりの日曜日、山梨市へ桃のお花見へ。
 土日運行のお座敷電車や、お花見弁当を予約していたため、変更はできません(しません)。現役で働いているUさんと、傘をさしてのお花見に出かけました。

 初お座敷電車はどこを見ていいのか、隣りに座った鉄道マニアの小学6年生がこと細かに説明を始めて、外の景色より中での情報収集が多かったような。
 駅前からフルーツ公園行バスは100円。午前中は丘の温泉で露天風呂を楽しみました。小雨の中、富士山の方角を見つめましたが、雲は晴れず……。でも遅めの桜が満開でした。お風呂から上がり、盆地へ下りてきたら、1日が経ったような不思議な感覚でした。無料のストーンマッサージも効いたのかもしれません。

 午前中は小雨だったため、桃畑でお花見弁当を食べることはできませんでしたが、帰りは4キロ余りを駅まで歩いてしまったほど、桃の花々に元気をもらって帰ってきました。

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿