続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

立春の雪

2014-02-05 07:24:00 | 雑感
 東京に雪が降るとTVをはじめ大騒ぎになります。予報を聞いているだけで出かける足が鈍ります。雪国の方には悪いのですが、めったにないことなので子ども以外は大慌てです。沖縄の台風の足どめみたいです。

 午後からの体操は自転車で来る人もあって中止になりましたし、夜のコーラスの練習は、私が車で出かけるのをびびったため勝手にお休みしました。講師のYさんは遠くから帰ってきての練習と言うのに、、、。

 1日遅れで太巻きをつくろうと思っていましたが、寒過ぎでメニュー変更。小豆を煮たりしました。

 朝は一転いい天気になりましたが、凍っているそうですから要注意です。写真は降りしきる大粒の雪です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿