続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

花々

2015-04-26 11:36:00 | 
 季節が巡り、ハナミズキやシャガの花が咲くころになりました。家でもベランダ狭しと花が咲き出しました。
 やっと穏やかな天候の連休になるでしょうか。
 
 日米首脳会談やら、戦争協力法やら、心配なこともありますが。食に関して言えることは、1954年アメリカは「余剰農産物処理法」で、第一の売り込み先を日本とし、小麦の大々的売り込みを図り、学校給食以外でも、末代までパン食にするように誘導したことを、最近勉強したことです。
 なるほど、顧客ですね、欠陥があるというオスプレイも高価格で購入する友好国日本、がっちりスクラム組むとは対等な関係でいえるはずですが……。アメリカに優位になると儲かる人々がいる?としか思えないですね。日本を最大の顧客とするアメリカの小麦なんたらの正面にはさる人の名前のついたバラが堂々と植えられているそうです。(小麦伝説??、いえシンデレラ??)
 まさかですが、パンを食べると頭が良くなるといまだに本気で思っている人はいませんよね。パンはお菓子と位置づけると体調不良の原因がはっきりすると思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿