図形曼荼羅好きな方 (^O^)/

ラピスラズリの蒼とトルコブルーの重なりに魅かれます。色と形は何かを現わすような気がします。

夏の舞

2021-07-10 12:50:24 | 日記




セミが鳴くようにゼフィルスは夏に卍巴飛行をみせてくれます








いつまでも続く高速回転飛行









雄同士のテリトリーの争いと解説されるのですが









飛翔を楽しんでいるように見えます









争いの視点でみるか楽しみの視点でみるのか






迷いのなき生き方







延びやかな生き方






青の輝きにはそんな誘いをイメージします










動物園の生き物とは視線が合いませんが

自然の中では目が合います






ロープが長く延びているところをみると放し飼いのヤギ






帰ろうとすると走って追いかけてきます






ちょっと焦りましたが、舗装道路で止まってくれた



魂と会話する



そう想うと、すべてと会話できるような











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼフィルス 西風の妖精 | トップ | 月 金星 火星が獅子座へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (churakagi)
2021-07-10 14:39:11
ヤギが可愛いですね。

山の家の近所でヤギを何匹も放置散歩させている仙人みたいなおじいさんがいました。
庭先に来て必ず立ち止まり家を見上げるやぎ。



世界は見方ひとつで変わりますね。

競争から完全に抜けると世界が一転します。
返信する
視点を変えて (青蘊)
2021-07-10 18:37:12
ヤギやキタキツネは、バッチリ目が合いますね。
近づきすぎると逃げますので、適度な距離があるようです。

見方を変えたくなるようなことが多いこの頃、、
ゼフィルスの青を追いかけていました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事