佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

ドイツ語

2008年06月05日 00時36分59秒 | 学問
 
 どうやったら上達するだろうか。。。
 
 
 ドイツ人の彼女をつくる。
多分一番早い上達法(笑)。
 
 
 それはそうと、
生のドイツ語に触れられる機会が欲しいなって。
会話してみないと、会話文も覚えられないし。
 
 
 宣言しますが、
ドイツ語は10年以内くらいに
絶対に話せるようになります(断言)。
それくらいの気持ちはあります
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
○ー大柴みたいに、日本語と半々でしゃべったら?  (こっち)
2008-06-05 00:56:28
○ー大柴みたいに、日本語と半々でしゃべったら? 

あなたの口癖「無個性が個性」の解消にもなるし、周りで聞いている方も勉強になるし(こちらがドイツ語で会話しなきゃ時を使う必要もない)…彼のやり方って結構英語覚えられるそうじゃないですか。

きっと10年で、あなたも覚えられるし、周りの環境も変わって、今とは違った世界になると思います(私はふだん会わなくていいので安心して提案できます)。
返信する
「ヘーイ!皆さんGuten Tag! (tek310)
2008-06-05 20:48:43
「ヘーイ!皆さんGuten Tag!
Ich bin tek310!
俺と一緒にzusammenしようぜ!
おっとなんだよ急に、薮からStockだなー。」
 
 ドイツ語と○ー大柴のキャラが合わないですね(笑)。英語とかイタリア語なら良いんでしょうが。。。
返信する
>ドイツ人の彼女をつくる。 (tree2)
2008-06-05 23:11:11
>ドイツ人の彼女をつくる。
>多分一番早い上達法(笑)。

確かに「ドイツ語の上達法」としては一番早いでしょうが、
「ドイツ人の彼女をつくる」こと自体にものすごーく時間がかかると思うのは私だけ?
あ、でももしかして既に当てがあるとか・・・。
返信する
 当てですか。 (tek310)
2008-06-05 23:29:15
 当てですか。
あるに決まってるじゃないですか(笑。ウソつけ)。
返信する

コメントを投稿