佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

楽譜のはなし

2019年08月13日 02時05分54秒 | 日記
 
 選曲モードなようです。
仕事から帰ってからも
家であれこれ選んでおりました。
 
 今日は楽譜を探せど探せど見つからない。
暑い部屋に楽譜があるので
汗だくになりながら探しておりました。
なんとか見つかったのですが
結局今回は不採用(笑)
でもいつかやれたら良いなと。
 
 この仕事をしていると
楽譜がたまっていくのですが
実際に演奏したことのある楽譜が
果たしてどれくらいの割合なのかなと
楽譜を眺めて思うわけです。
買ったけど使っていないのがほとんどなので
3割もあれば多いのかなと。
もっと少ない気もするな。。。
 
 タンス(棚)の肥やしにしたくないな〜
あらゆるジャンルの楽譜(曲)を
演奏できるだけの仕事が欲しいという願望。
 
 と、お仕事も非常にありがたいのですが
お盆期間は合唱団の練習が休みになるので
お休みも非常にありがたく感じつつ
数日過ごしたいと思っております。
お休みの方もそうでない方も
良いお盆をお過ごしください。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿