佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

この週末

2012年03月12日 00時39分00秒 | 合唱

 

 土曜日午前中に合唱連盟の理事会。

総会の準備その他が始まっています。

 

 夜は新潟大学医学部合唱団の

卒業生壮行会(追コン)。

顧問の先生と僕も出席する1次会は結構ちゃんとした会で、

今年は4人が卒業することに。

早いですね。

 医学部合唱団は、

医学部医学科(6年)と医学部保健学科(4年)、

新潟薬科大学薬学部(6年)と応用生命科学部(4年)、

が混在しているので、

卒業の人数がちょっと分かりにくかったり

(僕だけですが。。。)。

ちなみに来年は10人以上抜ける予定です。。。

 ともかく、4人は卒業おめでとう。

医学部合唱団や合唱そのものと

関わり続けてほしいです。

 

 今日は夜ユートライの練習と総会。

新たな体制がだいたい決まりました。

 

 

 そしてあの日から1年。

あっという間というか早い気がします。

 

 この日に書くことでもないですが、

最近の細々した地震の頻発に、

本当に怖いなと感じます。

この間東京に滞在していた時は8階で揺れたので。。。

 

 そして、前も書いたのですが、

やっぱり携帯電話にはラジオを必須装備にしてほしい、

と心から思います。

 

 Radikoじゃネット回線を使うからダメなんですよね。

停電したりネットが繋がらない非常時に

まずラジオをつける、ということが

絶対に一番情報が早いから、

なんとかならないものかなと本当に思います。

ワンセグは電池を食うし、

みんなが携帯でネットに繋いだりメールしたり

電話したりすると、本当に必要な情報が届かなくなるので、

「まずラジオ」という風にならないかなと、本当に。

携帯に必ず付いていれば、

それほど電池を使わず情報が確実に手に入る。

本当に必要な人が電話とかネットとかを使うべきで、

あれだけ広範囲に被害が及ぶ場合は

特に関係する人が多くなるので。

 

 ラジオは重要ですよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿