佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

週末、それは週の終わり。

2011年12月19日 02時28分22秒 | 合唱

 

 土曜日は、三条フェスティバル合唱団の練習。

通常水曜日ですが、年末のこの時期は

恒例の忘年会とセット。

三条フェスティバルは、いま

無伴奏混声合唱小品集「雲は雲のままに流れ」(信長貴富)から、

「中山晋平の10のメロディー」(編:岩川智子)から、

それぞれ数曲練習しています。

興味のある方は是非練習へ。

 

 忘年会、昨年を思い出しますね。

何だかまだ緊張していました。

あっという間に1年がたちましたね。。。

三条ロイヤルホテルにて。豪華ですね。

2次会はカラオケのあるスナックへ。

1曲だけ歌いました(笑)。

違う曲にすればよかったと、あとで後悔。

 

 

 日曜日は、メサイアへ。

久住先生の追悼演奏会として開催されましたが、

今回で最後ということになりました。

残念ですね。

指揮をされたのは、

管弦楽の東京バッハカンタータアンサンブルの方。

 僕は、普段飄々とされているのに、

メサイアの指揮がきびきびしていてカッコいい

久住先生の指揮振りと演奏が好きだったので、

この日の少しソフトな演奏を聴きながら、

惜しい方を亡くしたなと改めて感じました。

 

 夜、この日は第九の練習があったのですが、

僕は当日オンステしないので(裏方)失礼して、

ユートライの練習へ。

定演後初練習ですね。

新曲が始まりました。皆さん今が入りどき(笑)。

ドヴォルザークとドブロゴス。どちらも楽しくなりそうです。

 

 ちなみに、合間の時間に、

またコンチェルトさんへ行ってきました。

7割引きとのこと。

25日、そう第九の本番の日までの営業となります。

在庫を残さず完売するため足をお運びください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿