佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

よくやる失敗

2006年01月09日 18時20分51秒 | 日記・エッセイ・コラム

 

 皆さんにお聞きしたい。

こんな失敗しませんか?

 

 同じものを二つ買ってしまう

 

 私、非常に多い。

大学生の時、外国の合唱楽譜(イギリスマドリガル)を

パナムジカに注文したのだが、

来てみたら、家に既にあった(笑)。

しかも、すぐに使うのではなく、

買っておこう、くらいのものだったので、

よくもまあ同じものを、と思った。2000円くらい。

もったいない。

 

 就職してからが特に多い。

 昨年、全日本合唱コンクールの課題曲の資料にと、

G3の課題曲「あやつり人形劇場」の入ったCDを買ったのだが、

これも既にあった(苦笑)。

買った後に聴いてないのがバレバレだ(-_-);

これは合唱団の人に買ってもらって事無きを得たが。

 

 最近多いのは雑誌。

何故こうなるかというと、買った雑誌を袋から出さず、

日々に流され、次々積んでしまっているからだ。

週刊誌とか月刊誌とか。

 

 今日掃除していて、また見つけてしまった。

誰か買いませんか?

 

 

「ボクシングマガジン1月号」  (笑)

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕は野口悠起雄氏の「『超』整理法」を2冊買いま... (こっち)
2006-01-09 22:00:05
僕は野口悠起雄氏の「『超』整理法」を2冊買いました。整理していない証拠ですよね…。
返信する
私、スウェーデンのクリスマスソング集めたCDを2... (katopon)
2006-01-09 22:51:06
私、スウェーデンのクリスマスソング集めたCDを2枚持ってます(爆)

年末に棚を購入し、引越し4ヶ月目にしてようやく「CD床積み状態」を脱しました。もしかしたら、他にもダブってるのがあるかもしれません。
返信する
 なんだ、皆さんあるのですね。 (tek310)
2006-01-09 23:40:54
 なんだ、皆さんあるのですね。
ホッとしました。。。
 これを読んでうなずいてる貴方、
今こそ告白を(笑)。
返信する
私もあれこれダブらせて懲りたもので、 (kasahara@cembalo)
2006-01-10 19:27:03
私もあれこれダブらせて懲りたもので、
5~6年前に一念発起して、目録を作りました。
パソコンなら検索や並び替えが一発で利きますから、
これはもうやめられない便利さです。
新しく買うたびにマメに追加してやらないと
維持できないわけですが、そのくらいの手間は安いもの(笑)
返信する
ひょっとして、その雑誌を買ったのは「上越市出身... (こっち)
2006-01-12 22:06:03
ひょっとして、その雑誌を買ったのは「上越市出身の双子ボクサー同時優勝」したからかい?
返信する
 kasahara@cembaloさん、ありがとうございます。 (tek310)
2006-01-14 19:11:14
 kasahara@cembaloさん、ありがとうございます。
 私の知り合いの方も、目録を作っています。そうなんですよね、一度作ってしまうと、たぶん便利なんでしょうね。そう、作ってさえしまえば。やる気の問題か(笑)。
 こっちさん、ありがとうございます。
郷里の双子ボクサーのことは、知っていました。が、そうではなく、愛読者なのです。
 そうですね、大学入ってから買っているので、もう12年くらいになります。
ボクシングのファンなのです。
意外だと言われる趣味の一つです。
最近はあまり見られてませんが、
海外ボクシングを見たく、WOWOWに加入したくらいですね。
国内ボクシングはK-1やプライドなどに押されています。おまけに、国内外の元プロボクサーが、K-1に行ってかませ犬の様になっているのは正直悲しいですね。キックの比率が非常に高いK-1と
ボクシングを単純に比較して欲しくないなと思うのですが、K-1優位を位置づけるためのマッチメイクだと邪推しています。
 見てもらうには、亀田三兄弟のような存在も、必要なのかなと思います。
口だけでなく、練習して力をつけているので、双子ボクサーと共に今後を見たいですね。
返信する

コメントを投稿