佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

最近の私その1

2012年01月19日 01時01分43秒 | 食・レシピ

 

 この間、ホームセンターで、

安売りしていて買ったもの。

 

 「ごはん鍋」

 

 とのこと。

要は、ガスレンジでご飯を炊くためのやつです。

 

 先日、試してみました。

とりあえず2合炊いてみたのですが、、、 

120110212422

 

 なかなか良い感じです。

食べてみたんですが、

やっぱり普段よりおいしく炊けた気がします。

 

 というのも、

我が家の炊飯器は、

tek310が一人暮らしを始めてから

唯一生き残っている家電なんですね。

おまけに3合炊きなので、

最近、あまりおいしく米が炊けないんです。

 

 良い物を買ったんですが、

家に早めに帰れないと炊けないのが難点。。。

米を研ぐのから最後まで

やっぱり1時間くらいは必要で、

火の管理がありますからね。。。

結局、時間のある時に使って、

余りは冷凍、って感じです。

 

 

 これ、でも、

いわゆる「巣ごもり」ってやつですよね(苦笑)

こういうことを一人でやり始める男。。。(涙)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿