佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

今年も年賀状

2011年01月12日 01時08分01秒 | 日記・エッセイ・コラム
 
 昨年書いたんですが、
今年も届きました。
 
 
 同姓同名の年賀状。
 
 
 しかも今年は2通(苦笑)。
 
 
 昨年同様、
郵便番号がうちのアパートの郵便番号、
住所が亀田の住所、
恐らく、引っ越したのに郵便番号だけ直していない、
その郵便番号に今同じ名前の人間(tek310)が住んでいる、
からとりあえず投函された、と。


 これ、この例に限らず、


 僕は住所を今も手書きで書いているんで
(昨年頂いた年賀状を見ながら住所を書く)、
そういうことは無いんですけど、
ほとんどの方が年賀状ソフトに住所を入力して、
それを直さないんですよね。
未だに古い住所の書き方(合併前)とか、
実家に送られてきたりとか。


 もらった時に直さないと、
多分もう直らないんですよね。
また来年来るだろうな。。。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿