佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

食パンを買う。

2020年04月28日 13時51分13秒 | 日記・エッセイ・コラム
 昨日はメンテナンスに引っかかりました。
 
 
 ほぼ毎日食パンを食べるのですが
いくつかの大手の食パンをローテーションするのも
飽きてきたなと思い
先日、某店(パン屋ではない)の食パンを買ってみました。
あまり高い食パンは普段買わないので試しに。
  
 いわゆる生食パンではなく、高級路線
というほどでもないですが
1斤で400円でした。
 
 食べてみて、、、
 
 美味しいです。
くるみ入りなのもなお良かった。
 
 しかし、
 
 毎日食べるものは
限りなくシンプルな方が良いということも
感じました。
 
 結局、今の流行りの食パンは
何か入れているから美味しいのですね。
私は普段からパン屋のパンを食べますが
それは週1とかだから美味しいのであって
毎日となるとちょっと飽きる。
毎日のものはなるべくシンプルな方が良い
という結論に到達しました。
 
 本当は
ドイツとか外国のハード系のパンの方が
私は好きなのですが
何回か噛むとあごがカクカク言うんですね(笑)
日々食べるなら本当はこの系統のパンが良いのですが(懐が許せば)
そういう理由でちょっと控えております。
 
 多分甘いものも同じで
毎日食べると絶対に飽きるので
毎日食べるならシンプルなものの方が良い。
しかし、たまに食べるならちゃんとしたものを食べたい、
甘味料なんてもってのほか、
甘いものはちゃんと食べたい、と思う訳ですね。
 
 結局
普段の食パンをローテで食べることになりそうです。 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿