佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

スーパーの秘密

2010年10月27日 00時59分30秒 | 食・レシピ
 
 テレビで最近良く出ている方も話していたことですが。。。
 
 
 寒かったですね。
雨も降って風も冷たかったです。
 
 
 ということで、
以前から知ってはいたのですが、
こういう荒天の日、スーパーマーケットは
普段より早めに割引シールを貼るんですね。
お店に来る人が減るからという理由です。
早めに売ってしまおうということですね。
 
 
 最近、夜に合唱団の練習が多く、
帰りにスーパーに寄るパターンが増え、
割引品を買う機会も多いのですが、
今日は特別でした。
「半額」!
最近3割引が限度という感じの最寄りのスーパーでしたが、
今日の寒さと荒天のせいか、
半額シールが貼られていました。 
 
 
 でも、貼ってあるやつの全部が半額ではなかったんですね。
総菜類は普段通り3割引、
弁当は半額、
刺身はほぼ半額になってましたが、
肉は豚は3割、で
牛肉に半額シールがありました。
 
 
 ということで、
今月から食費を節約するつもりが、
買ってしまいました、いろいろ。。。
普段買わないものまで。。。
こんなものを。。。
 
  
101026222731 
 
 
 こんな厚い牛肉買ったこと無い。。。
買っちゃった?
国産。半額だから400円ほどでした。
 
 
 家に帰って、、、、
 
 
 こんな厚い肉焼いたこと無い。。。(苦笑)
ちゃんと中まで火を通せるのか。。。
 
 
 ということで、
マンガ美味しんぼ等から得た知識を元にやってみました。
最初は強火で片面を焼き、
しばらくしてからひっくり返して、
中火、で、すぐに弱火にしてフタをしました。
しばらくして火を消して少しそのままにし。。。
味付けは家にあったもので、
塩とあらびきペッパー、あとはマーガリンを少し。
 
 
 美味かった。。。。。
 
 
 これがベストかは分かりませんが、
中はレアの色でしたが、火は通ってました。
肉汁が結構あって、家で食べるには十分。
久しぶりに肉らしい肉を食べた気が。。。
 
 
 でも、、、
 
 
 サシの油がちょっとキツい(苦笑)。
歳だ。。。
だんだんこってりしたものがダメになっていく(爆)
もうしばらく良いかな。。。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿