佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

.WEリーグのプレシーズンマッチ

2021年05月23日 01時20分28秒 | スポーツ
 時間があったので
こちらに行ってきました。
 
 
 
 プレシーズンマッチなんですけどね。
 
 秋から新しいリーグが発足するに伴い
アルビに限らず各チームいろいろと変わってきた点があり
情報はうっすらと入れております。
私は昨年からレディースの後援会にも入りまして
今年は新しい形態になるのですが
継続して応援させていただくことにしました。 
 
 プレシーズンマッチの調子が良いことは知っていたので
どういうサッカーをしているのか楽しみにしていたのですが
率直に言って非常に面白かったですね。
 
 レディースの試合は2、3年振りに見たのですが
その時と比べて試合の強度が上がっていて
パスのスピードや守備の強さ、前への推進力など
試合がスピーディーでとても楽しく見られました。
3−1で勝ったことや、恐らく現時点での力的に
新潟の方が上だということを差し引いても
非常に面白いサッカーをやっているなと思いました。
 
 プロリーグ化されることに伴って
後援会費やチケット価格も上がったりしたことや
応援していた選手がことごとく移籍したこととかもあり
いろいろ考えてはいたのですが
チケットを買ってまた見に行きたいと感じた試合でした。
 
 来週は強豪日テレベレーザとの試合なので
現時点での力を試すにはもってこいかなと思います。

 昨年は浦和、日テレあたりが強かったですが
今季新しく出来た大宮に
なでしこレジェンドの佐々木さんを慕って
良い選手が集まっていたりして
非常に興味深いリーグのスタートになるなと思います。
男子の試合には8月まで行けないので
レディースのプレとはいえ今日生で見られてよかったです✌️
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿