佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

指揮と歌

2015年08月03日 01時05分14秒 | 日記
指揮してる時、途中で疲れるということはほぼ無いです。

終わるとどっと疲れますが(笑)

気を張っているからかな。


一人で責任負う必要もないのかもしれないですが、指揮者と言うものがいる以上、指揮者次第で良くも悪くもなるのは事実。
サッカーで、選手が出来ることと監督が出来ることの違い、のようなもの。



仕事欲しい(笑)

目に見える実績、だから皆コンクール受ける。

合唱指揮者としての実績。

いくら団体持っても、ね。
呼ばれるよう努力しないと、いろいろ。


叩き上げ、という言葉。

後ろ楯も無いし、自らの力で。
自らの道を。

勿論、多くの方に支えて頂いていると思っていますが、

自分らしいやり方で、ね。
人は羨ましいけども。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿