気のむくままに。

日常のあれこれ。

萩の月

2009年11月06日 | 食べ物
先日、両親から届いた荷物に入っていたのは
旅行のお土産。
結婚40周年記念に、姉と一緒に旅行券をプレゼント
したので、それを使って旅してきたそうです。
両親と、母の姉(私の伯母)の3人旅は東北地方。

仙台銘菓の『萩の月』も入っていました。

これを初めてたべたのは、いつだったかなぁ?
ふんわりしたカステラ生地と、中のカスタードの
組み合わせに、うっとりしたのを覚えています。
以来、父が出張で仙台に行くときの定番土産でした。

久しぶりの『萩の月』は、やっぱり美味しかったです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿