気のむくままに。

日常のあれこれ。

ヨーロッパに行きたいなぁ

2012年09月20日 | 
先日借りた、絵本たちを図書館に返却に行ってきました。

図書館は8時半から開いている、と勘違いして、
おチビを園バスに乗せてから、その足で行ってみたら・・・。
まだ開いていませんでした。
9時半開館だったようです。

あちゃ~、と思いましたが、
すでに並んでいる人もいました。
並んでまで・・・という大きな図書館ではないのですが。

今日は自分用に本を借りてきました。
3冊。
エッセイ本・紀行本、でしょうか。

ヨーロッパの食事の時間
ドイツ流シンプル料理学
オランダおいしい生活12ヶ月

ドイツ人がいかにキッチンを快適にしているか、
というお話だったり、
オランダの美味しい食べ物たちのイラストエッセイ集、
それにヨーロッパの美味しいものたちの紹介。

旅した時のことを思い出し、
また旅したくなるような本たちでした。

おチビが小学生になったら、
ヨーロッパに一緒に行きたいなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿