気のむくままに。

日常のあれこれ。

御福餅

2012年10月01日 | 食べ物
スーパーで買ったもののひとつ、御福餅。

あんこ好きな私には、魅力的なスイーツです。

赤福、と並んで有名ですが。
ちょっとまぁ、いろいろあったわけで、
赤福より見かける機会が増えました。

昨日、お昼の後に食べたのですが、

あんこが少し甘すぎるかな、と思いました。

いえ、甘いから美味しいのですけれど、
もう少し控えめでも十分美味しいかと思いました。

今日は台風一過で暑いですけれど、
少しずつ過ごしやすい陽気になってきて、
あんまん、とか おしるこ、がおいしくなりますね。

私にはとても嬉しい季節になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿