気のむくままに。

日常のあれこれ。

パンプキンプリン

2012年09月28日 | 食べ物
もうすぐおチビの運動会。

ストロータイプの水筒が必要なので、
買いに行ってきました。
だいぶ過ごしやすくなってきたので、徒歩で45分。
ショッピングモールまでテクテクと。

そして、早速、おやつタイム。

31アイスクリームの秋のフレーバー。
「パンプキンプリン」にしました。

おいしかった~。

水筒は、忠実にストロータイプにしました。
多分、直のみタイプの、飲み口が筒型になっているもの
でも良いのかとは思うのです。
コップ式だと、コップや中の栓を落としたりしちゃうから?
でも、筒式のだと、おチビはこぼしそうです。
水筒を傾けるだけの握力もあるのか不安だし・・・
(ちょっと体の割りに、力が弱いので)

ストロータイプなら、水筒は水平のまま、チューっと
飲むことができて、こぼす心配なし。

あと1年半で卒園と思うと、もったいない気もしましたが、
小学校低学年でも使えるわけだし、来年の夏場にも活躍する、
と自分を納得させて、買いました。

サンリオの、働く車のかわいらしいイラストのものです。
おチビはサンリオのSHINKANSENキャラクターが好きなのですが、
この働く車キャラクターと、タッチが同じなので、
きっと気に入ってくれるだろう、と思います。

運動会・・・お弁当も考えなくちゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿