気のむくままに。

日常のあれこれ。

あんみつ

2011年08月18日 | 食べ物
お盆あたりから猛暑が続いていますね。

日中は、あまり外に出ず、室内で過ごしています。
風があるので、エアコン無しで、なんとか・・・。

今朝は、寒天を作り、
お昼に白玉を作り、
ランチのデザートにあんみつを食べました。

寒天、白玉に黒蜜ときな粉をかけ、
さらに、ゆであずきと練乳をちょこっと。

なんちゃってあんみつですけれど、ね。

白玉粉は大さじ3。
普通のサイズなら5-6個くらいだとおもいますが、
小さめにつくったので、20個弱できました。
おチビには、数で勝負、なわけです。

寒天も、小さめにカットしてみました。

器に盛り付けたら、もう大興奮。

あんみつ、喜んでもらえました。

寒天とあずきが残っていたので、
再度、夕食後に少しずつ食べましたが、
これまた、大興奮。

あんみつ、大好きなようです。

私も、あんみつ、大好きです。

一緒に、美味しいお店で食べたいなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿