気のむくままに。

日常のあれこれ。

スパゲティは蕎麦なの?

2016年06月17日 | 食べ物
今日、外食したのですが、気になったことがありまして。

スパゲティ(パスタ、と言う方が今っぽい?)って
すするものなのでしょうか???

2つ隣の席に座った方が、パスタセットを頼んだようなのですが、

「ズーッ、ズルズルッ」

と音が聞こえたのですね。

あれ?ここ、蕎麦ありましたっけ?? 

と、つい見やってしまいました。

左手にスプーン、右手にフォークを持っているのですが、
ズーッという音が聞こえてくる・・・。


なぜ??


年齢は私とさほど変わらないように見えました。
(私は40代前半です。)

スパゲティってフォークで巻いて食べるものだと
思うのですけれど、違うのかしら?

一応、巻く気はあるのかもしれませんね。
でも、1回2回、巻いてみておしまい。
残りがダラーっと下がったまま、口に入れるから
蕎麦みたいな食べ方になってしまうのでしょうねぇ・・・。

不快な音です。

そりゃ、彼女だって
「お店で調理された食事」を「店内の席で食べる」権利を
買ってます。
私もですよ。

「お店の人が調理してくれたものを、
 良い気分で食べて味わいたい」

と思うのですが、これは妨害されてしまいます・・・。

残念です。

隣の席があいて、新しいお客さんが来たのですが、
その方も・・・すすって食べてました。

残念すぎます。


時々利用するカフェでも、同じ「不快感」を味わいます。

利用する時間帯がかぶるのことが多い老夫婦がいまして。
パスタセットをご主人が頼むのです。

そして・・・・お蕎麦と同じ食べ方をされます。
スパゲティを巻く気、ゼロです。

私、カフェに入ったのであって、蕎麦屋に入ったわけでは
ないのですが・・・。

非常に残念な気持ちになります。

でも、この老夫婦だけじゃないんです。

私と同世代と思しき方たちでも、結構ズルズル音を立てて
食べるのです。

明らかに若い世代にもいますね。

多いですよね。

どうしてだろ???

「スパゲティは巻いて食べる」って家庭で教わらなかったの?


息子はスパゲティを巻き付けるのが面倒みたいで、
スパゲティを好んで食べません。
でも、ズルズル蕎麦食い、は絶対させたくないと思っているので、
家でスパゲティを出す時は、巻きつけさせています。

やっぱり、スパゲティの蕎麦食いはみっともない。

と私は思いますが、みなさんはどうですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿