気のむくままに。

日常のあれこれ。

そら豆

2013年04月25日 | 食べ物
今日もご飯はクマちゃん。

クマちゃんごはん
春巻き(カニカマ、チーズ、青じそ、ハム)
チクワの磯辺揚げ
ウィンナー(カニ、その他=半分に切っただけ)
卵焼き
プチトマト
そら豆

ブロッコリーが高いので、旬のそら豆を入れてみました。

私、そら豆、大好きです。
でも、夫はそら豆、嫌いらしいです。
臭いのだとか。

確かに、独特の臭みはありますが、
美味しいし、嫌いになる理由にはなりません、私には。

おチビはどうなんだろ?

と思って、スーパーで見せてみましたら。

食べてみたいということで、買ってきて、
茹でたものを、おチビにも食べてもらうと。

お気に召した模様。
良かった良かった。

お酒を入れて茹でると、臭みは少し減ります。
夫にも1つ食べてもらいましたが、
思っていたよりは臭みが無かった、と。
でも、1つで十分だったようです。

美味しいのにね。
ちなみに、揚げたそら豆をお菓子コーナーで発見。
これも美味しくて大好きです。

ただ、カロリーが気になるので、カゴに入れませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿