気のむくままに。

日常のあれこれ。

ネパールのカレー

2011年06月22日 | 食べ物
ランチに、念願のネパールカレーを食べました。

半年ほど前に、徒歩10分ちょっとのスーパーの近くで
開店準備をしている時から気になっていて・・・。

でも、おチビにはまだ、刺激的だろうから、
お弁当を持って幼稚園に通うようになったら、
1人でこっそり、食べよう、と思っていたのです。

そして、昨日、テイクアウトしてきました。

6種類のカレーから選べて、
しかも、辛さレベルも0~5まで調節してくれます。
ナンかライスを選択できて、550円。
お店で食べると、サラダとドリンクがついて800円前後。

野菜カレーで、辛さは0(一番からさがマイルド)。
オーダーしてから、ナンを焼いてくれました。
待っている間、ちょっとお店の中を見てました。
カレンダーがあるのですが、読めない・・・。

店長さんに聞いたら、「ネパールの暦で今は3月ね」とか。
さらに、ネパールでは土曜日がお休みだそうで、
カレンダーも、土曜日が赤文字になっていました。

さて、帰宅して、ナンの包まれているアルミ箔を
広げてみたら!!

大きなナン!!

オクラやじゃがいも、ナス等のたっぷり入った
カレーは、スパイスが効いていて、
辛さは控えめ(でも、辛いのが苦手な私には
十分なレベル)で美味でした。

日本のカレーも嫌いじゃないけど、
ネパールとかインドのカレーの方が好みかも。
あ、辛いのはダメだけど、
スパイスの具合とか、味付けとかね。

満足なランチタイムでした。
おチビよ、ごめんね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿