気のむくままに。

日常のあれこれ。

お弁当持ち

2013年04月22日 | 食べ物
いやぁ、やっとお弁当持ち保育が始まりました。

嬉しいですわ。

ただ、朝、お弁当を作る、ということが久しぶりで、
手際は相当悪かったですけどね・・・。

星形ごはんチーズ乗せ
ミートボール(そりゃ、イシイのです)
ウィンナー(カニ、その他=ただカットしたもの)
卵焼き
ふかし豆
プチトマト&レタス

もうこのお弁当箱だと、小さいんだろうなぁ、
とは思うのですが、まだ年長生活が始まって間もないし、
精神的にストレスもあるのだろうし・・・
量は控えめでもよかろう、と勝手に判断して。
継続してこのお弁当箱に詰めることにします。

お弁当持ち=自分の時間が増える⇒わ~い♪

とバス乗り場にいくと・・・

「今日は13時降園です」とバスに貼紙が。

そうでした、5月頭までは、13時降園で、
通常より1時間、帰宅が早いのでした。
年少さんの慣らし期間なのだと思います。

それでも、

「今日のお昼、何にしよ?」

と考えずに済むのは、嬉しいかも。

あ、お弁当には、フォークを添えました。
まだお箸は自宅でだけにしておきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿