おもしろコラム

コラムニスト募集中!(注)カテゴリーの内「おもしろコラム」に収録している記事およびイラストの無断転載・無断使用厳禁。

祢宣畑(ねぎのはた)温泉(辻道)

2006-03-25 16:00:01 | 温泉通信簿(立寄り湯・伊豆編)
・仁科峠からわさびの駅(天城深層水 健)を過ぎて、松崎方面に降りる途中に「辻道」という民宿がある。
・何度も横を通ったのだが、立寄ったのは今回が初めて。
・浴場は男女の区分はなく1つ。源泉掛け流しで湯量も多い。
・風呂から上がると、宿主がトコロテンを出してくれた。わずか500円の入浴料でトコロテンまでいただいて恐縮すると、必ず出すわけでなく、たまたまあったときに無料で出すとのこと。
・彼はこの道30年のベテラン板前、予約制だが本格会席料理も作る。
・隣の公民館で無料でハリ施療をやってもらえるので行ってみませんかと言うので、彼の案内で、受けた。
・6~7人の若い男女(なぜか女性の方はみな美人ぞろい)が待機しており、何人かは施療中だ。
・一番かわいいギャルが私の担当になり、アンケートを兼ねた問診から始まる。血圧を測ったのち、薄い布団にねかされて、ハリを打たれる。彼女は、1本1本、痛くないか問いながら打つ。2度ほど少し痛かったので、痛いと小さく言うと、ごめんなさいと、涼やかな声で謝る。インターン生の試験台だからタダだったのだ。
・夕方、行きつけの飲み屋で、今日あった話をすると、下手なハリは怖いよと、脅かされた。
・今日まで、体調の大きな改善も無いが、問題もない。
・年3回ほど、同様の催しがあるそうで、次回は案内を送るので、来てくれるよう念を押された。
*西伊豆町大沢里93-1
*TEL 0558-58-7126
*温泉民宿 辻道
☆☆☆☆<貸切率=100%>

拍手を送る
よろしければ、クリックお願いします。→ 人気blogランキング


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泊まってきました (小山)
2007-11-23 17:04:44
山間の宿で温泉も良かったけれど、お料理が最高でした。
手作りにこだわっているらしく 東京だったらこの料金では 食べられない位のすばらしさでしたよ。
民宿というより割烹料亭のようでした。
ご主人もお母さんも気さくで良い方たちでした。   隠れ宿ですね。また泊まりにいきたいです。
返信する

コメントを投稿