おもしろコラム

コラムニスト募集中!(注)カテゴリーの内「おもしろコラム」に収録している記事およびイラストの無断転載・無断使用厳禁。

ズッキーニーのチーズ載せ焼き

2007-07-17 06:23:55 | スロークッキング
・体験農園に植えたズッキーニーを収穫。きゅうりに酷似しているが、むしろかぼちゃに近い野菜だという。
「ズッキーニの季節。隣人と目を合わせるな。」という看板をアメリカで見た人のblogがある。この季節、採れすぎて困る人が多いので、隣人と目を合わせるな。もらってくれといわれるぞとのジョークだ。
・私も、体験農園で2人にもらった。断りきれない性格だから毎日食べるはめになっている。
・レシピ集から最も簡単な料理「ズッキーニーのチーズ載せ焼き」を選択。
・1~2cmの厚さで輪切りし、油をひいたフライパンでズッキーニーに塩コショウをふって、裏表を焼く。焦げ目が付いた時点で火を止め、とろけるチーズを載せて、蓋を閉める。
・簡単に出来、素材の味も生きている料理だ。カレーのトッピングにもいい。
・酒の肴にも合う。
<味評価>☆☆☆☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿