おもしろコラム

コラムニスト募集中!(注)カテゴリーの内「おもしろコラム」に収録している記事およびイラストの無断転載・無断使用厳禁。

fly-goodbye(虫採り銃)

2011-07-29 05:05:56 | 使用後通信簿
・テレビで紹介していたので、虫好きの下の孫(小2)のために、ネットで買っておいたもの。
・畑の害虫駆除に使えるのではないかと、試用してみた。
・説明書が英語なので、使い方を理解するのに戸惑ったが、どうにかマスターした。
・いわゆる空気銃なのだが、空気で弾が出るのと逆で、トリガーを引くと、先端に装着したプラスチックケースの中に虫が吸い込まれる。
・ケースの入り口は、吸い込まれた虫が逆進入できないようになっている。しかし、そのまま長時間おいておくと、脚力のある虫は外に逃げ出してしまうので、別の瓶などに移しておく必要がある。
・野菜にたかったウリバエやカメムシが面白いように採れて、手も汚れない。
・補虫できるのは、ハエ程度まで。芋虫は大きすぎて不可。
・ケースに別つけの(虫が飛び出せない)フタを付けることと、ケースの数(3本入っていた)を増やしてもらいたい。
・虫嫌いな家庭の主婦にも役立つのでは・・・・。
・夏休みに孫が遊びにきたら、あげるつもりのおもちゃに、自分がはまってしまいそう。孫が早くこないかな~。

★★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿