TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

プレミアム グローブ

2009-05-31 20:15:46 | パーツ&アイテム

ネット通販で安かったので、久々にパールイズミのグローブを買いました。
私の場合、大体海外製のグローブならLで十分ですが、パールイズミだとXLでもぴっちりめです。
複雑なカッティングで立体的な縫製になっているみたいです。
手の平のグレーの部分は薄手のクッション素材でダイレクトなハンドリングとグリップ感を出しています。
黒い部分にしっかりとしたクッション材が入っていて、邪魔なんじゃないかと思いましたが、案外そうでもなかったです。
一番体重のかかる部分にパッドを入れているみたいです。
使ってみて、悪くはないんですけど、なんていうかピカイチでもない感じでした。
グレーの部分は、ダイレクト感はありますけどもう少しだけクッション性があってもいい気がしないでもないです。
それと、だったら買うなっていわれそうですけど、ところどころ赤い柄がかえってうるさいです。
確かに黒に赤を少し入れるとちょっと地味すぎなくなってかっこよくなったりするのですが、なりきれてない感じです。
一番あれ?っと思ったのはベルクロを留めるところ赤いバンドで、ここはゴムなんですよね。
わかりやすくいうと太目のパンツのゴムひもを赤くした感じですね。
いや、古くなってくるとここが多分よれよれになってくる気がして嫌ですね。

お勧め度:★★★☆☆(好きなら買ってもいいと思う)
コストパフォーマンス:★★☆☆☆(んー5000円もする割りに普通かも)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手の痺れは? (ゆきち)
2009-05-31 22:43:15
グローブ選びって難しくないですか?
私はゴルドウインを使用してますが普通のブローブならMで大丈夫なんですけどゴールドウインだとLでちょうど良いです。
でもサイズ選びよりもっと難しいのは手が痺れない物を探す事ですかね、ゴールドウインもゲルが入っていてかなり厚手のクッションには成ってますが柔ら過ぎてあまり効果無いみたです。
さすがプレミアム5000円はちょっと・・・です。
返信する
>手の痺れは? (1号)
2009-06-01 21:59:53
ゆきちさん、今晩は
あそうですね、グローブ選びは難しいと思います。
単に私がうるさいだけかもしれませんけど。
GELグローブは何回か使ったことがありますけど、ハンドリングにはむしろマイナスなイメージがありますね。
ゆきちさんも、手がしびれたりするんですか?
グローブのせいっていうか、乗車姿勢がよくないんだと思うのですが、たまに小指がしびれたりします。
ひどいとひじのあたりまでじんじんしたりしますね。
最近は、何故かそういう症状はでませんが、一時よくなりました。
ちょっと脳の病気とか、椎間板ヘルニアとかが気になりますけど、自転車をおりればすぐに治るので、私のは問題ないんでしょうね。
グローブとか、サドルといった体が触れるパーツは選択が難しいですね。
今までで一番嫌だったのは、買ったグローブがすぐに糸がほつれだしたときです。
私は洋裁は苦手なので・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。