TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

日本一長い踏み切り

2009-05-30 21:38:54 | その他
今日は、天気があいにくで時間もちょっとなかったので、ジョギングをしました。
すんごく久しぶりでしたが、前回マラソンをしたのはいつだろう??
今日の目的地は、拝島でうちからは6kmありました。
心拍的には140台で安定してて割りと平気なのですが、足の筋肉がついていけません。
自転車では、どうもハムストリングでこいでいるみたいで、ジョグをすると太ももの前面の筋肉がすぐに痛くなって力が入りません。
キロ7分近いずいぶんとまた遅いペースでしたが、十分疲れました。
知らないうちに駅舎がリニューアルされていてちょっとびっくりしました。

さて、なんで拝島に行ったかというと、日本一長い踏切があるからです。
踏み切りの存在はしってましたけど、日本一だったとは知りませんでした。
駅に自由通路ができて、この日本一の踏み切りは今月一杯で閉鎖されるのだそうです。

行って見ると、結構人通りが多かったりします。
それに、やっぱり考えることは同じなのか結構写真をとっている人がいました。
西武線の車両もいつのまにか新しくなったのですね。
ちょっと前までは黄色かったのに。

何で踏切が長いかというと、西武線、八高線、青梅線、さらに操車場への引込み線をまたぐ踏み切りだからです。
長いと言っても実際は中州があって2つのセクションに別れていて1つづつはちょっと長いくらいな踏切です。
ただ、だだっ広い線路だらけの風景が独特です。
線路を歩いてそのまま拝島駅にいけそうな感じがします。


今日は、結局13kmほどジョグをしましたが体が重かったです。
やっぱりヒルクライムはだめなんだろうか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。