TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

茂助だんご

2013-12-26 17:25:23 | グルメ
茂助だんごは、築地の場外市場?にあります。



ここのお団子は、市場関係者のおやつとして歴史が長いようです。
ちょいと、自転車で運んだので、あんこが悲しい状況になってしまいました。


あけてみると、そうでもありませんでした。

みたらしは、あまり甘くない割と醤油メインの味です。
あんこは、こしあんとつぶあんがありますが、今回は、こしあんにしました。
かなり透明な味わいのくせのないあんこでした。
餅も割とコシがある感じなので、もしかしたらつぶあんのほうが合ってるのかもしれませんね。
甘さとか、ちょいとついばめる感じの量が、おやつにうってつけです。
他にも、わらびもちとか、草もちとか定番の和菓子がいろいろありました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともちん)
2013-12-26 20:40:55
和菓子と言えば、先日久々に志”満ん草餅を食べました。
きな粉との相性が大好きで、とってもおいしかったです。
返信する
>ともちんさんへ (1号)
2013-12-27 05:55:10
自分もよっぽど、”満ん草餅にしようかとも思ったのですが、新規店舗開拓のため、このお店にしました

きなこってことは、アンコではなく蜜のほうですね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。