TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

岡埜栄泉(東京都港区)

2011-02-19 18:09:32 | グルメ


東京に岡埜栄泉という名の和菓子屋さんは、たくさんありますが、虎ノ門の岡埜栄泉です。

メインターゲットは、豆大福です。
外にもおいしそうな和菓子がたくさん売られてましたが、大福にしておきました。

いくらだか、正確に覚えていませんが、確か2個で500円弱でした。
安いケーキが2個買えてしまいますね。

でも、朝からお客さんが後から後から来てました。
なんでも、午前中で大福は売切れてしまうとか。

味は、文句なしのうまさです。
餅も豆もアンコもすばらしいですが、こしあんなのでともちんさんはパスでしょうか。
案外大きかったですが、さくっと食べれてしまいます。
餅がまた、よく伸びるいい餅です。
全体のバランスもとても良く豆の塩加減とアンコの甘さといいOKです。
んー、大福もいろいろなお店のものを食べましたが、どこが一番かって聞かれると難しいですね。
でも、つる瀬が一番基本に忠実であたりさわりない感じでおいしかったかな。
群林堂の豆リッチ大福も忘れられません。
いやあ、どこのお店のもおいしかったですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岡埜でしたか (ともちん)
2011-02-19 19:57:45
今日は似たようなところを走りましたね~。
私は川崎の得意先視察の後、高輪泉岳寺の松島屋へ豆大福を買いに行きました。
残念ながら売り切れでしたケド。。。。

虎ノ門栄泉、寄れば良かったなあ。
近くを通ったんですよ。
東京タワーに上りたかったんですけど、結構混んでて諦めました。

是非八王子の栄泉も!
返信する
>岡埜でしたか (1号)
2011-02-20 16:00:28
それは、かなり似たような場所を走りましたね
松島屋なんてまた、よく知ってますね
昭和天皇お気に入りの店だったみたいじゃないですか
大福は150円、食べログで見てもおいしそうだし庶民派な雰囲気でいいですね
次回は予約ですか?

虎ノ門は、泉岳寺からちょっと走ればいけますよね
行けば良かったのにぃ、岡埜栄泉

あら、東京タワーより岡埜栄泉でしょう
っていうくらいすぐそこまで行ったんですね

>是非八王子の栄泉も!
そうでしたねー
つい忘れてしまって^_^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。