てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

オモシロイ

2010年03月10日 10時01分03秒 | 仲間(動物篇)


♪ゆ~きや こんこ あ~られ~や こんこ・・・

   ネ~コは コ~タツで まーるくなる♪

  と信じていたら 雪のヒラヒラがオモシロイらしく
  窓際の ふわふわの上で雪をじ~っと見ています。

  今朝は 昨日作ったお味噌汁で使った煮干を
  佃煮にしようと思って煮はじめました。

  しばらくすると、家中にいい香りが。

   窓際の二人は コタツには目もくれず
   今も 台所でニャオニャオ 喉をしぼるような切ない声で
   何かを訴えています。

    これ お母さんのお昼ご飯のおかずなのよ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪が (ようちゃんばあば)
2010-03-10 13:27:25
きょう父の買い物に出かけたら あちこちのちょっと高い山の上は 白くなっていました。
私の家周りはみぞれだったので 白くはなりませんでしたが 寒いです。
こたつで丸くなりたいです。
返信する
ゆーりーさんようちゃんばぁばさん (ゆき)
2010-03-10 15:13:54
 にゃんこももちろん花より団子です
ゆーりー家の子ですから・・・
煮干からだしをとり がらまで使うなんてすごいです
家が広いとこもる匂いもあんまり気にならないでしょ
 ようちゃんばあばさん ほんの20分くらい北に行くだけでこんなに違う!
こちらはえらいことでしたー 20センチくらい
足守から通ってくる人も ダムのところから景色が変わってくるって言ってました
 
返信する
ゆきさんへ (ようちゃんばあば)
2010-03-10 16:29:36
そうですか~きょう 総社のリブ21の屋上からぐるっと回りの山々を見たら 
いろんな山の てっぺんが真っ白でした。
見たことがあまりない景色でしたよ。
空港の方も15センチくらい積もったそうです。
それに 倉敷の美観地区だって真っ白だと 新聞に出ていたのに どうして うちに積もらなかったの??
ゆーりーさんも 山の方に引っ越したから 久しぶりに 雪が見られたんですね。
ネコちゃんたちは初めて。
返信する
ゆきさん (ゆーりー)
2010-03-10 18:02:20
 私も 花より団子です!
 団子は美味しい。大福も好き。
 桜餅も好き。
 おはぎも好き!


 雪が降る今日は チビは煮干しのおやつの後はずっとコタツに。

 ミーは 何と ずっと縁側でした!

 何でーーーーー!
 ベランダにはふかふかシーツの上に、電気シーツを敷いているので暖かいことは暖かいけど、寒いんじゃないかなあ。
 夕方になって ようやく部屋に入ってきました。
 
返信する
ようちゃんばあばさん! (ゆーりー)
2010-03-10 18:05:36

今日は 雪でフィーバーした一日でした。

 フィーバー・・・ 古!
 それにパチンコみたい。

 フィーバーしていたのは私だけかも知れない。

 ミーちゃんは 何だか風流を楽しんでいたようにも見える一日でした。
 チビは 猫らしく コタツで冬篭り。

 季節の表情というのは 厳しさと凛々しさをもった母親のようですね。

 雪を楽しんだ今日は クリームシチューにしましたよ!
返信する
おなじ!! (ようちゃんばあば)
2010-03-10 19:08:33
私も クリームシチューでしたよ。
焼き鮭 ブロッコリー 白菜の八宝菜 水菜の漬物 などでした~~
返信する
すごーい! (ゆーりー)
2010-03-10 20:16:22


 ようちゃんばあばさん 晩御飯 一緒!
 ほかにも焼き鮭、ブロッコリー、八宝菜 水菜の漬物 すごい!

 うちはクリームシチューとピザでした!

 
返信する

コメントを投稿