てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

真夏日の中休み

2010年07月28日 17時12分46秒 | 地域
 今年の夏は ひょっとしたら関東や関西の方が九州より暑く
       ひょっとしたら福岡の方が宮崎より暑いのではないだろうか。

 とは言っても、この町もやっぱり暑いわけで。
 盆地なので風はあまり吹かないし。

 ミーちゃんは、あれからまた何とかもちなおし、楽になったかと思ったらすぐにいつもの気分で走り回ってしまう。
 結果、また心臓がバクバクになるようで苦しそう。

 昨日 ちょっと ミーちゃんが亡くなった時のことを考えてしまう。

 ペット葬儀社があった。
 きちんとしてお骨にするか。
 それとも、庭の片隅にお墓を造るか。

 そして、もう一つはかかっている病院からお願いされた、研究用として献体。
 
 私以外の人間をあまり知らず、知らない人から触られるが嫌い。
 臆病で警戒心が強く、恐怖心からすぐ人に噛み付いてしまう。
 
 とうとう、病院から「診ることができません。お薬だけで治療しましょう」と言われたミーちゃん。

 亡くなったからと言って、やっぱり知らない人から、しかも複数の人たちに触られるのはやっぱり嫌だろう。
 同じ病気で苦しむ猫たちのために役に立てば・・・という気持ちはずっしり30%。
 やっぱり嫌という気持ち70%。

    そうそう 雨の日は 眠い。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニーナ)
2010-07-30 15:47:41
うわぁ♪見事なクモの巣
クモは苦手だけど、クモの巣はなぜか好きです(笑)
だって、一所懸命作ったんだろうなー!というのが
不思議と伝わってきません?

ミーちゃんのもしものとき、献体お願いされてるんですか…
たとえ30%でも役に立てばって思えるのはエライなぁ~
あたしならその場で即「絶対に無理です!」って
よく考えもせずに言ってしまいそう(^_^;)


返信する
ニーナさん (ゆーりー)
2010-07-31 08:56:57


 くもの巣 きれいだよね。
 でも くっつくとべたべたせん?(ミヤザキ弁)

 すごい設計だなあって思います

 ミーちゃんの献体は やっぱりできません。
 30%の気持ちもあるんだけど・・

 母が長年医療の畑で働いていて
 こんなことを言ってました。

「私の仕事は 私が死んで私の体が医学の役にたつまで。だから私が死んだら献体に出してね」
 そんな言葉が心の中にあるので
 考えてしまったけれど・・・
 ミーちゃんは こういうニャン子なので
 
 
返信する

コメントを投稿