てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

結婚式

2008年11月04日 12時39分20秒 | 音楽
11月1日 結婚式

人前結婚式をレストランでという式だった。

式では、YAMAHAーDX7 FDⅡを使って新郎の入場曲(オリジナル)と、新郎の入場曲を弾いた。
シンセサイザーは、前に持ち込んでいたので良かったけれど、デジタルピアノは部屋から移動するのがた~いへんだった。
指のあっちこっちを擦ったり、ぶつけたで、家に帰ってきたらあちこち擦り傷だらけだった。
後は、披露宴での演奏をピアノで。


新郎は、京都の出身ということで、京都からご両親や友達が大勢来ていた。
ところどころで、京都弁がちらほら・・ひらひら舞うように響いていて、新鮮な心地よさがあった。京都の人にとって、宮崎弁はどうだっただろうか。


写真「大分から駆けつけた新郎新婦共通の友達が、ジャンベを披露」

 それにしても、こってり疲れた半日だった。
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エレクトーン (愛子)
2008-11-05 10:09:46
私は以前、結婚式場でエレクトーンを弾く仕事
をしていた事が有るんですよ。

おめでたい席で演奏するのは良いですよね。
返信する
愛子さん (ゆーりー)
2008-11-05 12:16:21
エレクトーンが弾けて、歌は最高!となると、弾き語りが・・・。
また別か。

親に言われて「練習しなさい」とか「もっと丁寧に弾きなさい」とか言われていた頃がなつかしいです。今は、誰も何も言ってくれないですし。
でも、音楽は 楽しいです。今の私の生きがいです。
返信する
世は音に満ちて (ニーナ)
2008-11-05 12:53:53
お祝いの席で響く音楽はまた違いますよね

常に音楽に触れられる環境はうらやましいな
返信する
ニーナさんだ! (ゆーりー)
2008-11-05 17:21:58
世は音に満ちて
 いい言葉ですね。

 いい音 音楽が届けられるよう いつまでも純粋で いたいと 思います。

返信する

コメントを投稿