てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

遊ぶ日

2010年07月10日 08時58分37秒 | 休日
 この町には「幸せの駅」がある。

   「真幸駅」という駅。
   真幸は地名で、そこにある駅だ。

 随分前から知っていたけれど、訪ねたことはなかった。


 この町に越してきてから、ぐんと近くなったけれど
 まだ訪ねていなかった。

 一昨日、この町を探検する夢を見た。
 温泉もあって、何と海もあった。
 夢の中のわたしは、海にいたく感動していた。
   ・・・やっぱり海が好きなのかなあ。

 そして昨日。
  一日を過ごす時間の中で、夢を思い出していた。

 買い物に出かけた足で、思い立ったように真幸駅を訪ねてみることにした。

  国道の看板を見る限り、「ここを曲がったらすぐ」のように思えていたけれど
  行けども行けども真幸駅にはたどり着かない。
  それどころか、看板がだんだん手作りになってきた。

   えええええええええええええ!

 あっちでもこっちでもないと迷いながらほうほうのていでたどり着いた。
  その距離約7キロ。

 土曜 日曜 月曜は売店がオープンして、ギャラリーもあるそうだ。
 
  JRの「いさぶろう」「しんぺい号」も通る肥薩線の駅。
  「真幸」という名前で、観光客も多いが、秘境の駅。

  今日は、朝から快晴。
  なので、今日は遊ぶ日。
  なので 遊びに行こうっと。 
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニーナ)
2010-07-12 15:44:39
そうやって、「今日は絶対に遊ぶ」って決めて
えいやって出かけるのって大事ですよね~

さいきん心配事が増えちゃったから
息抜き、ガス抜き出来ましたか~?
返信する
ニーナさん! (ゆーりー)
2010-07-13 10:09:48


 えいや!と出かけてきました!

 とっても 楽しかったです。

 何だか急にもっと出かけたくなって
 駅から・・・

 写真がいっぱいありすぎて 時系列に並べるのが大変な今です!


返信する

コメントを投稿