てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

Uあばちゃんの四十九 終わりました。

2015年02月21日 10時06分11秒 | Weblog

四十九日 ここまで長かったような短かったような。

でも おばちゃんも 静かにお墓に入りました。

 木曜日 2月20日が本当の四十九で、この日はおじあちゃんのお家で、おばちゃんが昨年干して冷凍しておいたワラビを煮て・・・という予定でしたが、何だか急に熱が出てダウンしました。

今日 土曜日はようやくフラフラと起き、ニャンコのご飯やバナナはイチゴを買いに出かけ、帰りにおじちゃんに「ごめんね」を言いに寄りました。

おじちゃんは「ゆんべ 行っちみればよかったね」と言って 美味しそうなお沢庵をくださいました。

今朝 ようやくご飯を炊く気になったので、お沢庵とご飯 いただきました。

   ああ まだまだだなあ。私。

  でも 近所づきあいって あったかくていいな。

  皆さん! 自治会に加入しましょう! 一人ひとりの気持ちで 町が成り立ちます(広報の後方支援)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (まろ)
2015-02-21 11:16:39
この時節、風邪でしょうか。
若くても、体調には気をつけないと…ね。

早いものですね、四十九日が過ぎましたか。じいちゃんは少し落ち着かれましたかねえ。
返信する
まろさま (ゆーりー)
2015-02-22 18:01:49
こんにちは。

 おじちゃんは 必死で自分を支えているように見えます。
  昨日 ご長男さんが 3~4日 いらっしゃいましたが
  帰ってくて下さることを願っています。

  が 一度 家を出られて お嫁さんとかの生活が長いとなかなか大変でしょうね。


   でも 帰ってきてほしいです。

 時々 ぐしゅぐしゅ と泣いてますよ。おじちゃん。
返信する

コメントを投稿