てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

明日はえびのジュニアミュージカル 体験期間の最終日

2014年06月21日 23時05分54秒 | コンサート・ライブ・イベントなど

明日は、えびのジュニアミュージカル 体験期間の最終日です。

5月から始めた体験期間中は、ディズニーの最新作を歌ったり、自由に振り付けをつけたり。そして先週からはシューベルトの歌曲「冬の旅」をミュージカル調にしたものでセリフ練習も少ししました。

えびのジュニアミュージカルは今年で3年目の市民提案型事業の一つです。

えびのには、もうひとつ「第九を歌う会」という同じ事業がありますが、この会は大人の団員が中心で、いや全て大人で迫力と勢いにはかないません。

が、ジュニアミュージカルも子どもたちの素晴らしい団結力と、2年間の成長には驚くばかりです。

3年目。。。小学生も中学生もそして高校生もそれぞれに進学 進級があり、大人とは違った成長期ならではの「人生の階段」があります。

受験を控えた子どもたちは、今年は休団。高校生は進学就職など、見ていると 嬉しくもありさびしくもあり、まるで自分の子どものように思える時もあります。

今年は、いろいろと課題が山積みのようですが、どうか 純真な心でまっすぐに音楽に向かい合って欲しいと思います。

 私も 前回以上に楽しい曲を作りたいと思っています!

 団員募集の内容が正式に決まりましたら、またここでご案内いたします。

  人生の中で 1年でも 2年でも 音楽や演劇 ミュージカルにひたり楽しむ時間を共有しましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿