てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

今日はイブです

2009年12月24日 09時20分17秒 | Weblog

朝からきれいなイルミネーションや、素敵なホテルのディナーの様子をテレビで観ています。

 クリスマスって やっぱりすごい。
 クリスマスの経済効果って どのくらいなんだろう。

 経済といえば 今年は年末の自殺者が増えるのではないだろうかということを昨日の報道番組で取り上げていました。
 個人の経済の破綻 生活が絶たれる 本当に不況の波は個人一人一人にまで押し寄せていることを感じます。

 どうか どこかに灯りが点っていることを諦めないで 今日 明日を生きてほしいと思います。
 
自殺は 私にとってはとても身近で 今だに受け入れることができない大きな壁で、宇宙よりもひろいほどの悲しみで 海の底より 地球のマグマよりも深い悲しみです。死の連鎖 も選びかけました。
 が どこかに 一すじの灯りがあると 今日も目を凝らして生きている次第です。

 今日は 夜の7時から 教会でイブの礼拝です。
 また オルガンをぶかぶか弾いてきます。

 何だかトランペットやフルート ソプラノ?の伴奏もあって また頭が混乱していますが、神様のお使いです。心を込めて 一生懸命につくしてきます。

 って まだ モーツアルトが完全に弾けないんですがあ!

 

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (ゆき)
2009-12-24 10:24:38
 仕事柄 自殺して死ぬことが出来なかった方と関わる事があります
20年の間にわりとありました そんな患者さんとは死ぬという事について話はしません
一人一人の本当の胸の内は私たちには計り知れないものがあります
 ただ 守りがありますように・・と祈るばかりです
ほんとうに 嵐のあとに灯りが見えますように
 メリークリスマス
すべての人の上に守りと恵みが与えられているという事を 一人でも多くの人が気がつきますように
返信する
ゆきさん (ゆーりー)
2009-12-24 10:51:19

   ゆきさんと お父さん。
   そして、お二人の周りのたくさんの方たちに良いクリスマスが訪れますように。

   カミちゃんと ティケちゃんにも

   素敵なクリスマスが訪れますように。
返信する
ゆきさんへ (ゆーりー)
2009-12-24 10:56:59

 時々 ここ 訪ねてます。

 http://blog.goo.ne.jp/saesae0831/e/a14fa8f5e88bdfc49767c5d5a1d64811

たくましい黒ラブちゃんがいました。
返信する
さっそく (ゆき)
2009-12-24 18:19:56
 ↑のブログに飛んで行ったよ
雪原をひたすら走る黒ラブ君
最高!
なかなか優雅な暮らしをされているようで
幸せものの黒ラブ君だなぁー
面構えもしっかりしてるねぁ

ゆーりーさん
どう?黒ラブ・・・
返信する
ゆきさん (ゆーりー)
2009-12-25 09:25:28
おはようございます!

 黒ラブでしょ!

 うちのも黒いるけど、いうこときかないんだなあ。
 
  あそこのワンコ 外国暮らしみたい。
  
あのさ カミちゃんとかティケちゃんて ケーキ食べた?
 全部食べる?
 うちの黒 生クリームしか食べないんだー。
返信する
うちの (ゆき)
2009-12-25 18:20:54
ケーキね
お皿まで食べてたよ
塗装がはげるくらいべろべろしてた
ヨダレのたんぱく質が強烈で 絶対人間用のお皿は使わせられなかったなぁ
にゃんこっておしとやかに食べるよね うらやましい お上品で・・・
返信する
ええええええええええ! (ゆーりー)
2009-12-25 20:47:35
ヨダレのたんぱく質!? っていうのが あるの!

 へー 知らなかった!

 今日は ベニーちゃんに会ってきました。

前に よっぽど人間にいじめられたみたいで まだ あまりなつかないけど、名前を呼んだら お尻の下の方でシッポを少しふるようになっていました。

 何があったんだろう。
 早く忘れてくれればいいな。
返信する
大分前の本だけど・・・ (ゆき)
2009-12-26 10:45:18
 一時期はやった南仏プロヴァンスシリーズ
あれには ほんとにいい事がたくさん書いてあります
 そのシリーズだったか 愛犬ボーイの本だったか ピーター・メイルが虐待されていたワンコを保護したときにすることが書いてありました
 抱いて寝るんですって 嫌がっても抱いて寝る ・・・そう書いてありました
すごく感動したので はっきり覚えています
猟犬としては役に立たなくなり、捨てられて人間嫌いになってしまったセッターの話でしたが その仔が初めてじゃないようです
 どんなにおとなしく 人懐こいワンコでも ワンコは自分が『牙』という武器を持っていることをよく知っているので 最後には自分を守るために牙を向ける可能性はあります
たとえカミやティケでも!
それを知っているので とても怖くて私にはできないけど 彼はもっともっとワンコの気持ちをよく知っているからできるんだろうな
 こういうことが出来る人ってほんとに存在するんだなぁ
まだまだワンコの気持ちがわかりません
 ベニーちゃんの話を聞いて 胸が詰まります 幸せになってもらいたいです 絶対ね!
返信する
ゆきさん (ゆーりー)
2009-12-26 11:28:25
南仏プロバンス・・・まだ全部読み終えてないんです。。

 よし!
 これをきっかけに 読破しよう!

そうかあ ミーちゃんが私を思い切り噛んだのも 私が怒って手を振り上げた瞬間だったし。
 本能的にミーちゃんも 恐怖を感じたんでしょうね。

 だってー! 買ったばかりのワンピースにオシッコしたんだー!

 その振り上げた私の右腕には ミーちゃんの爪が突き刺さった跡が4箇所。歯が肉を裂いた跡が2箇所 今でもぐりぐりと残っています。
 ミーちゃん 体 大きいけど 肝っ玉はいたって小さいとみた。
 反対にチビは 体は小さいけれど、肝っ玉はデカイ。
 さて 来週の月曜日は またベニーちゃんに会いに行こうかな。
 今年の 遊び納め!
返信する
えっ (ゆき)
2009-12-26 22:09:07
にゃんこってカムんだ!
引っかき専門かと思ってたよ
いやー 勉強になりました
返信する

コメントを投稿