てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

星の庭

2014年06月15日 22時10分27秒 | Weblog

今日もお風呂上がりに庭に出ると、アンズがきょとんとしている。

 今日の月は 月齢17  居待月 という名前があるそうです。

 いつもより少し遅れて出てくる月とかで、出てくるのを座って待つ と詠まれているそうです。

 う~ん 今日は 月 見えないなあ。

 その替わり、目がだんだん暗闇に慣れてくると、何だかすごい星の数が見えるような気がしました。

 星だらけ! そろそろ 天の川が我が家の庭に流れる頃です。

  夜だけ見える川 天の川。

  うちの庭は 星の庭。 すごいなあ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー! (まろ)
2014-06-15 22:55:53
うらやましいです。庭で天の川を見られるとは。
子どものころは夏休みは必ず、見えたのですけど。
今、我が家からは見えません。
ミルキーウェイというらしいですね。ケーキ屋の名前と思っていました。
返信する
まろさま! (ゆーりー)
2014-06-16 14:03:36

  いいでしょー

  冬なんか いつも 家の上に柄杓がありますよ!

  
返信する
風呂上がりのお姿に! (RIN)
2014-06-17 08:47:43
見とれたんでしょうかね?

アンズ君(チャン?)、不機嫌そうな顔が好きです!

特別参加のバーニーズも可愛い!

須木のままこ滝、なかなかのものですね~!
知らなかった、、、怖い言い伝えがあるんですね~(最近はしょっちゅうか、、、この手の話し、、、多すぎて伝説にもならない、、)

返信する
RINさま! (ゆーりー)
2014-06-17 21:09:26


 そうそう 滝 には この手の伝説が多いです。

 軽々しいことは言えませんが、継母とか・・その手の悲劇が多いです。

 私のお風呂上がりの姿は・・・どうでしょうねえ 暗いし。。いや 暗いからいいかもーーーーーーーーーーーー!
返信する

コメントを投稿