てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

噛まれた!

2010年08月27日 12時14分30秒 | 家庭菜園&ガーデニング


  生まれて初めて 本格的に噛まれた。


   あの 大地を揺るがす雷が鳴るまで放さない!というカマキリに。

  雷が鳴っていなかったのであの伝説を確かめることはできなかったけれど
  
  手を振ってカマキリを払い落とさないと、放さなかった。


    痛かった。。。。

  

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (zrx_mac)
2010-08-27 13:32:19
カマキリって噛むんですか!!
知らなかった^^;
それは災難でしたね!
返信する
カマキリに? (ようちゃんばあば)
2010-08-27 15:20:40
そんな伝説があったんですか?
今だにカマキリには噛まれたことないけど あのカマのギザギザにしがみつかれたら それは痛いでしょう!!
返信する
zrx_macさん! (ゆーりー)
2010-08-27 18:41:40

  そう カムんです!
 
  カマキリ!

 ミーも 噛みますが。。

  血が出るほど噛みます!

  8センチぐらいのカマキリでした。
返信する
ようちゃんばあばさん! (ゆーりー)
2010-08-27 18:44:27


 こんばんは!

 カマキリに噛まれると雷が鳴るまで放さない と母が言っていました。

 って 雷鳴るまで待てません。

  今日は あのギザギザのハサミじゃなくて 口で噛まれたようです。

  血が出ました

  そう言えば クモにも噛まれたことがあります!
返信する
血まで!? (m-clinic)
2010-08-28 10:54:25
カマキリ、大型のは本当に恐そうですけれど
血が出るほど噛むとは 知りませんでした
クモも噛むんですか!? 何だかびっくりです!
返信する
m-clinicさん! (ゆーりー)
2010-08-31 06:42:45

おはようございます!

 噛まれたところ まだプチンと赤くなってます。

 そして 私を噛んだカマキリも、まだ元気です!

 アリも 噛みますよね!
 チカチカ痛かったですよ!
  
 ミーちゃんも 噛みます。
 何だか噛まれてばかりです。
返信する
Unknown (あや)
2010-09-01 12:52:05
そんな伝説があったんですね
スッポンも似たような
言い伝えがあったような??

意外・・・
カマキリが噛むなんて
知りませんでした
返信する
あやさん (ゆーりー)
2010-09-02 21:05:49


 こんばんは

 お久しぶりです。

 そうそう スッポンも雷が・・・

 カマキリ 噛むよー

   
返信する

コメントを投稿