てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

いい方法はないでしょうか。

2009年10月08日 22時45分02秒 | 仲間(動物篇)

 知り合いが、2週間ほど前に子猫を二匹拾いました。

 母猫がすぐそばにいるそうですが、何でもガリガリに痩せていて、餌をおいておいたら食べるそうです。

が、決して近づかず、子猫だけ、まるでその知り合いに託すように玄関の横にいたそうです。

1週間ほどは母親の姿も見えていたそうですが、この頃 見えなくなったそうです。

知り合いは、あんなに痩せていたらきっとお乳も出なくて、それで人のよさそうな人間に子どもを預けたのだろうと話していました。

 それで、その知り合いは子猫用のミルクを買ってきて何とか飲ませたり、面倒を見ていたそうです。

でも、ひょっとしたら母親が連れ戻しに来るかも知れないので、その時には母親に返してあげようと、子猫たちを家の中に閉じ込めたりしなかったそうです。

 が 母猫が見えなくなったので、これはいよいよ本当に責任を持って育てなくては!と頑張っているそうですが。。。。

今日、その知り合いが「ゆり子ちゃん、何かいい方法はないかしら」というので、何じゃらと尋ねると、何でも子猫2匹はとても仲がいいけれど、その内の一匹が乳離れしなくて、乳離れどころかチューチュー吸う癖が取れなさ過ぎるそうです。

 最初、意味がわからなかったのですが。。知り合い曰く。
「もう一方のね猫の耳の付け根を、チューチューって、はげるほど吸っていたのね。で何だか物足りなくなったのか知らないけれど、新しいオッパイを見つけたと思ったのか、もう一匹のおチンチンを吸うみたいなのよ。もう、痛がってね!ダメ!って言ってもわからないみたいで。。。吸う方の猫をゲージに入れるしかないんけれど、ああいう癖、どうしたらいいかしら」

 ・・・・。

 うちのチビも、何か私の腕や足を、母親のオッパイ後遺症みたいに前足でもみながらチューチュー吸う癖がまだ残っているけれど、結構痛い。

 しかし、おチンチンは・・・厳しいなあ。
 
 変な話しですが、うちのチビちゃんが今になってもチューチューの癖が治らないように、そのニャン子も治らないのでしょうか。

ニャン子に、乳離れさせる方法というか、乳忘れさせる方法はないでしょうか。

 明日 大きなゲージを持っていってあげようと思いますが。

 真面目な相談なので、ふざけたコメントはつけないでくださいね。
  

10月7日 食べ物帖

2009年10月08日 22時24分35秒 | 料理
■朝ご飯  ご飯、野菜ザクザクスープ(卵入り)、梅干、昆布

■おやつ  ヨーグルト(冷凍バナナ、プラム入り)、ハーブティ(高原のそよ風だって)

■お昼ご飯  サツマイモとリンゴの塩煮(朝ご飯を食べ過ぎてお腹が空かなかった)、コーヒー

■夜ご飯   お弁当、おビール350ml一本

*今度のライブのオープニングは、バッハのフーガでと思っていたけれど、キーボードの音をいろいろいじっていたら曲ができた。スペイシーな曲。