むぎわら日記

日記兼用ブログです。
野山や街かどで見つけたもの、読書記録、模型のことなどを載せております。

給付金の運用、ひとまず利確したよ。

2020年10月22日 | 投資・節約
南アフリカ共和国に預けていた、コロナ給付金の20万円を日本円にもどして利確しました。
結局、205,884円になりました。
6月22日からあずけて、7月22日に20万9千円くらいになったのですが、南アフリカ共和国が金融緩和を始めてしまって急激に法定利息を下げてしまったので、ぐんぐん為替が動き、1次的に20万円をきってしまいました。
その後、3カ月待ったのですが、追加の金融緩和が来るとまずいので、この辺が潮時かなと思って、ひき上げました。
4ヶ月で5,884円の利益になりました。
あかねちゃんが、鬼滅の刃の映画を見に行こうとしつこいので、その資金に充てます。
さて、次は20万円をどこにぶち込んでみましょうか。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根の上のススキ | トップ | エースを放出、さてどうする? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

投資・節約」カテゴリの最新記事