むぎわら日記

日記兼用ブログです。
野山や街かどで見つけたもの、読書記録、模型のことなどを載せております。

2023年の投資結果

2023年12月31日 | 投資・節約
現役最後の年となりましたが、今年の配当金は以下のとおりでした。

円建て資産より 492,020円
$建て資産より 486,584円($3575.1×140円)
合計      978,534円

ドル高の助けもあって、1,000,000円近い配当金を頂けました。
あとは、微調整をしながら、この水準を維持していきたいと思います。
退職金等は、新NISA枠を使いながらインデックス投資を行い、余った分は、暴落時のカウンター用にキャッシュで持っておきます。

ポートフォリオはこんな感じになりました。
為替リスクも怖いので若干、日本に比重をかけています。
日本株は76社に分散投資していて、分散しすぎだと思いますが、このくらいだとたまにTOBなどに引っかかって臨時収入が入ります。今年は2社引っかかりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の漢字は「暑」だと思っ... | トップ | 今年の元旦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

投資・節約」カテゴリの最新記事