むぎわら日記

日記兼用ブログです。
野山や街かどで見つけたもの、読書記録、模型のことなどを載せております。

リスク資産が動き出したかな。

2021年02月24日 | 投資・節約
米大統領選挙以来、リスク資産全面高がつづいて、何も買う気が起きず、退屈な相場でしたが、コロナワクチンが普及してきたせいか少し動きが出てきました。
米長期金利の上昇です。
ドル高が進み、債券価格が下落してきました。
債券価格がもう少し落ちてきたら買い増しのチャンスかなと思います。
このまま、長期金利が上がり続けることになり3.2%くらいになってくると、理由も無く株が大暴落した過去があるのでそうなると株も買い時になりますね。

そうなるときは、コロナが退散しているでしょうから、人類にとってはよいことなのでしょう。

まあ、逆のシナリオも十分に考えられるので油断はできませんが。

最近は動き出すと早いので、心の準備をしておかないとAIに負けてしまいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『おもかげ復元師』笹原留似... | トップ | 冬のメノマンネングサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

投資・節約」カテゴリの最新記事