むぎわら日記

日記兼用ブログです。
野山や街かどで見つけたもの、読書記録、模型のことなどを載せております。

ウシアブ

2017年09月13日 | 小さな自然

雑木林などで、よく寄ってくるアブ。

子供のころ、チクリとやられたことがありますが、それ一回だけで、あとは刺されたことがありません。

刺す刺すと言われる割に、刺されないですね。

大きすぎて、近づいてくるとすぐに払われるからかな。

メジロアブのように集団で襲われたこともないし、なんとなく怖くない印象があります。

うっとうしいけど……。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガリレオ衛星ツアー | トップ | 神社の裏で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1回だけ? (山小舎の灯)
2017-09-14 13:03:59
刺されたのが1回だけなんていいですね。

7月から8月初旬までは登山には絶好の季節なのですが、この時期は虻の全盛期!
どこまでも追いかけてくる、あのしつこさには閉口しています。これまでに何回咬まれたことか、何回なんてものではないな、数十回?、、、兎に角覚えていないくらいです。
咬まれた時にはチクッとした痛さなんですが、翌日以降の痒さときたら、、、(笑)
返信する
>1回だけ? (タック)
2017-09-14 19:40:32
そうそう、一回だけ、チクリとやられました。
そのあと、かゆくなったり腫れたりしませんでしたw

蚊に刺されたくらいでは、腫れない体質です。

たかってくるヤツは容赦なくつぶします。
返信する

コメントを投稿

小さな自然」カテゴリの最新記事