むぎわら日記

日記兼用ブログです。
野山や街かどで見つけたもの、読書記録、模型のことなどを載せております。

明子ねえちゃん

2017年12月11日 | テレビ番組

姉キャラと言えば、『巨人の星』の星明子。

昭和の耐える女性の典型です。

野球バカの暴力親父「星一徹」を父にもち、弟の「星飛馬」は父の曲がった教育のため熱血野球バカ。

その二人の常識破りの行動を涙を流しながら見守り、家事全般を一手に引き受けています。

駄メンズ女に成り下がるかと思いきや、花形モータースの重役になった花形満に嫁いで玉の輿に乗りました。

これで、挫折を繰り返す父と弟の老後を救ったというすごい姉さんです。

昭和の女は強いなぁ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒風のミノムシ | トップ | カルガモカップル合体! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事